京急1000形 Bve アドオン


京急1000形(2代目)は、2002年に登場した通勤型電車です。先に登場していた2100形をベースにしつつ改良がなされ、1000形(初代)等の旧型車両を置き換え、新たな京急の通勤型電車のスタンダードとなりました。
京急の路線を走行する上で必要となる、他社を圧倒するその高加減速性能は多くのファンから人気があります。また、一部の編成ではドイツのシーメンス社製 GTO 素子 VVVF インバータを使用しており、この機器から発せられる「ファソラシドレミファソ」といった音階が有名ですが、今後国産の IGBT 素子 VVVFインバータ への交換が予定されており、残念ながら数年以内にこの音は消滅するものと思われます。

当アドオンについて


このデータを制作する際、下記の方々のデータをお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。

BVE 京急再現プロジェクト( SHIN_Kome )様 http://bvekqreappearance.web.fc2.com/
C-ATS フォルダ内の全てのファイル、保安装置プラグイン対応
Unicorn 様 http://make.playloop.org/
京急・京成・都営・北総 C-ATS 保安装置プラグイン

 

このアドオンは Bve trainsim 5.4 (5.4.4966.40540, 2013/08/08) の本アドオンの公開時点での最新版で動作確認をしています。このデータにて不具合が発生した際は、お問い合わせいただく前に Bve trainsim 本体のバージョンをお確かめください。

ご使用の前に、本データ内に同梱されております Read Me ファイルをよくお読みください。

空転について

当アドオンでは、ブレーキ5段で空転が起きやすくなっています。

空転が気になる方は、お手数ですが路線データの「 Adhesion.Change( 」の直後の値をデフォルトより大きめに設定していただきますようお願いいたします。
詳しくは公式サイト様のブログに記事がありますので、そちらをご覧ください。
(公式にはデフォルトの1.3倍と記述がありますが、それより大きめに設定してください。)

更新履歴

2013/10/31 Ver 0.955

ドア開閉音関連のミスを修正

2013/10/31 Ver 0.95

保安装置対応, 一部音声・画像の微修正, 先頭車の方向により車両ファイルを指定するよう変更, 車両サウンドファイルをバージョン3.00へ変更, ブレーキ性能の微調整 (空転の問題が修正された訳ではありません)
本バージョンより指定する車両ファイル (Vehicle) の名前が変更になっています。使用前にご確認ください。

2013/10/14 Ver 0.9

初版公開

※音声関連の素材不足のため、バージョンを0.9として公開しております。音声の一部に雑音が多く含まれておりますことをご承知ください。